苦情の状況

2018年度:苦情はありませんでした。

2017年度:みのり園1件、解決しています。

2016年度:苦情はありませんでした。

2015年度:新潟みずほ園1件、解決しています。

2014年度:第2みずほ園1件、解決しています。

いずれも事業所内の話し合いで解決をしています。 内容については第3者委員に報告をいたしました。

苦情解決の流れはここからご覧ください。


苦情の申し出

苦情については、各事業所の苦情受付担当者に申し出るほか、以下に申し出る事もできます。

【法人苦情解決第三者委員】

 阿部桂子、佐藤久友己

 

【新潟県社会福祉協議会 福祉サービス運営適正化委員会】

 電話番号:025-281-5609

 住  所:新潟市西区中央区上所2丁目2番2号 新潟ユニゾンプラザ3階

 

【新潟市障がい福祉課介護給付係】

 電話番号:025-226-1241

 住  所:新潟市新潟市中央区学校町通1番町602番地1