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苦情について

苦情の状況

年度
内容
2020年度
苦情申立てはありませんでした。
2019年度
苦情申立て1件、解決しています。
2018年度
苦情申立てはありませんでした。
2017年度
苦情申立てみのり園1件、解決しています。
2016年度
苦情申立てはありませんでした。
2015年度
苦情申立て新潟みずほ園1件、解決しています。
2014年度
苦情申立て第2みずほ園1件、解決しています。
いずれも事業所内の話し合いで解決をしています。 内容については第3者委員に報告をいたしました。

苦情解決の流れ

【苦情の受け付け】

面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第3者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
第3者委員は、重要事項説明書や事業所内に掲示していますのでご確認ください。 

【苦情受付の報告・確認】

苦情受付担当者は、受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告します。
苦情解決責任者は内容を確認し、苦情申し出人に対して報告を受けた旨を報告します。 

【苦情解決のための話し合い】

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第3者委員の助言や立会いを求めることができます。 

苦情の申し出

苦情については、各事業所の苦情受付担当者に申し出るほか、以下に申し出る事もできます。

【法人苦情解決第三者委員】

川村雅代、真島福一

【新潟県社会福祉協議会 福祉サービス運営適正化委員会】

電話番号:025-281-5609
住  所:新潟市西区中央区上所2丁目2番2号 新潟ユニゾンプラザ3階 

【新潟市障がい福祉課指定係】

電話番号:025-226-1241
住  所:新潟市新潟市中央区学校町通1番町602番地1
    当法人は、新潟市が行う
「社会福祉施設施設整備費補助金」等の
補助金を活用しています。

  社会福祉法人

    新潟みずほ福祉会 本部

〒950-2264 

新潟県新潟市西区みずき野1-6-11

TEL:025-211-8660

 FAX:025-211-4622


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